本文へスキップ

CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

TEL. 03-6411-2184

kentei@cs-kentei.jp

大阪開催  CSマネジメントセミナー     2月8日    終了いたしましたCS

テーマ:すぐに実践できる!人手不足に負けないサービスの創り方
    あなたの現場にコンシェルジュ型サービスをスピード実現!

講座の概要

 「人手不足なので、顧客対応の質を上げることはこれ以上できない!」とあきらめてはいませんか?CSを高めることが、現場スタッフの負担になると思ってはいませんか?

  今、必要なのは、現場スタッフがプロフェッショナルな仕事をすることで、CSが向上し、その結果、売り上げが安定すること。そして、質の高い仕事によって、生産性、効率を高め、ワークライフバランスが守られることです。確かに簡単なことではありませんが、打つ手がないということではありません。

 つまり、プロフェッショナルなサービスの仕事とは、どんなこと?というこの問題を解決することが重要です。そこで、必要になるのが、プロフェッショナルの自社定義にコンシェルジュ型サービスを組み込むことです。言い換えるとサービスデザイン思考で、お客様の問題解決にアプローチするということでもあります。

 本講座では、このプロフェッショナルの自社定義の作り方、コンシェルジュ型サービスの組み込み方を解説します。コンシェルジュ型サービスでは、「石川かおるが教えるダイレクトリスニング」の基礎レッスン(ポイントレッスン)をご体験いただきます。

カリキュラム

  1. やる気になる!「プロフェッショナル」の自社定義の作り方
    事例で作成のポイントを理解します。「やる気」の元は、仕事や雇用形態によって異なります。それぞれが「やってみたい」と思えるポイントやキーワードを解説します。
  2. コンシェルジュ型サービスとは
    問題解決力の高いサービスがコンシェルジュ型サービスです。とはいっても、お客様がまだ言葉にしていない「問題」に気づいて差し上げ、解決策を提案するためには、「ダイレクトリスニング」というスキルが必要です。アクティブリスニングをさらに進化させたリスニング手法をご説明します。
  3. ダイレクトリスニング基礎トレーニング!
    現場指導で簡単に使えるトレーニング方法を公開します。石川かおる、ならではの「魔法の言葉集」がそこには組み込まれています。どうぞ、お楽しみに。
メルマガ会員 入場無料     会員登録はこちらから


日程 平成30年2月8日 (木)  14:00 から 16:00 (開場13:50)
場所 コンファレンスプラザ大阪御堂筋 ミーティングルームK-2 
   アクセス

終了いたしました