本文へスキップ

CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

TEL. 03-6411-2184

kentei@cs-kentei.jp

第24回 CSマネジメントセミナー開催!セミナーレポート   9月7日CS

9月7日に、第24回CSマネジメントセミナーを開催致しました。
今回も大勢の方にご参加頂き、多くの大変嬉しいお声を頂きましたのご報告致します。

不動産ベンチャー企業 N・S様
クレドから一歩具現化した何かが現場には必要とおしゃっていたのが印象的で、現場で自分自身必要なことだと感じていました。非常に分かりやすかったです。次回も参加したいです!

金融業 J・T 様
当社の場合、IT部署が「システムは仕様通り」といつも回答している。先の顧客を見ていないため技術者にどのようにCSを腑に落とすかを考えていたため大変為になりました。 事例も多くて分かりやすかったです。

自動車業界 A・T 様
損得・大小等、相対の中での事ではなく、どちらでもないところがあるのか? それを知るために、確認するために、プロセスを知りたくて申し込みました。 結果を出すことだけを目標にしている社風、かなり危機的な状態だと思いました。結果の先の成果を共有しなければ力を一方向に向けることが出来ないのだと痛感しました。


セミナー終了後も、「顧客満足度調査の総合のパーセンテージしか着目しておらず、細かい分析をする体制がない」「数字に捉われてばかりで、エンゲージの高い顧客育成をしない」など、問題意識を持っているご担当者様からのお問い合わせも相次ぎました。 「CSを腑に落とす」というのは、一度や二度のトライでは難しいですが、論理性を持ち、プロセスを創ることで必ず解決することできます。 諦めずにトライし続けましょう!


※次回の第25回CSマネジメントセミナーは11月22日に開催致します。
詳細はこちらから http://www.cs-kentei.jp/1122.html

『ダイレクトリスニング』導入コンサルティング  ・・・・http://www.cs-kentei.jp/directlistening.html