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CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

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kentei@cs-kentei.jp

第18回CSマネジメントセミナー 3月10日CS

テーマ:CSが劇的に収益貢献する! 「気づき」をプロセスKPIに設定する成果とは  

講座の概要

 従業員の「気づき」は宝物です。ですが、それを経営戦略に反映することをできていないのが現実ではないでしょうか。経営層にしてみれば、「お客さまの声」では物足りないのです。
 現場やマーケッターが感じたお客さまの「深い」部分や「変化」を定性、定量の双方から「有用な指標」にすることに挑む時期がやってきました。それがプロセスKPIによるPDCAもしくはPDS(Sは評価・検証)を実現します。
 顧客を深く知ることは顧客価値を高め、未来に続く顧客との関係を築くことになります。「気づき」はレベルの高い能力ではありますが、指標化することでアンテナが高まります。
 そして、気づきをプロセスKPIとして評価検証することにより、今までには気づかなかった新しい施策の構築やチャレンジ&検証が短いサイクルで行われるようになるのです。これがヒットを出し続ける企業のKPI設計です。
  詳細は当講座で事例を挙げてご説明いたします。ぜひ、ご参加ください。

<カリキュラム>
  1. 激変時代のサービス改革に必要なKPIとは?
  2. 「気づき」をプロセスKPIにする(事例)
  3. プロセスKPIの日常的検証方法とは
  4. プロセスKPIが生み出す「はじめての施策」とは
  5. PDCAへのプロセスKPIの影響度
  6. 現場の「やりがい」をプロセスKPIで創る



 「みんなでつくるコールセンター」の日々の様子は以下のサイトでご覧になれます。
  Hanasakuブログ・・・・・・・・http://mamipepa.com/hanasaku/



日程 平成29年3月10日 (金)  14:00 から 16:00 (開場13:50)
場所 明治大学 紫紺館 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-22-14

       料金 一般 3240円(税込) メルマガ会員 無料

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