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CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

TEL. 03-6411-2184

kentei@cs-kentei.jp

CS MEDIASEMINAR

CS実務インストラクター養成講座の開催報告

2月22日・23の2日間でCS実務インストラクター養成講座を開催致しました。
本養成講座は2日間の集中講座で、「現実的なCSの理解と基本理論」と「CS実務教育プログラムの考え方」を中心に最新のCS理論、サービス・ドミナントロジックを習得して頂きます。
今回は資格取得ができるコースと、講座のみの限定受講のコースの2つをご用意いたしました。

初日は、主にCS理論やサービス・ドミナントロジックをベースに簡単な設問にチャレンジしました。
2日目は、実際に自社事例を用いながら、CS推進プログラムを策定しました。ポストイットを有効活用しながら、思考をまとめます。
最後に一人一人ご自身が作成したカリキュラムをもとに、研修の10分ロールプレイングを実施して頂きます。

実際に、模造紙にポストイットを張り付けることで思考を整理している様子。
漏れ・ダブりがないかを確認します。

他の参加者の事例を全員で検討することで、理解の促進を図ります。

カリキュラムはこちらから

大手企業のCS推進統括のご担当者様や多くのチェーンを持つ企業様、最新のビジネスモデルを運用なさっている企業様等、多くの方々にご参加頂きました。

次年度も開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください。

クライアント実績 JMIC様
 顧客満足度の向上のためのスキルアップ研修の実施 

2月9日・2月15日に、東京・大阪の2か所で、JMIC(結婚相手紹介サービス協会)様に顧客満足度の向上のためのスキルアップ研修を実施致しました。

約150名前後のコンシェルジュの方や業界関係者の多くの方々にご参加頂きました。
今回は、お客様の期待に気づくための具体的なアプローチ手法として、ダイレクトリスニングを用いた研修です。





研修セミナー参加者からは、 「ダイレクト・リスニングという言葉を初めて聞きましたが、とても良いお話を聞くことができました。」等嬉しいお言葉を頂きました。

2日間お疲れ様でした。


プレスリリースはこちらからご確認

CSマネジメントセミナー(大阪)

2月8日、CSマネジメントセミナーを大阪会場で実施致しました。
今回のテーマは 「人材不足と従業員の顧客対応力」でした。

カリキュラムはこちらから

参加者の方々からは「短時間労働者、社員他・働き方やモチベーションの違う人々をどのように活用していくかという事について課題を感じた」等、多くの意見を頂きました。

大阪開催については、年に1度で実施予定です。 (時期については、確定次第HPで掲載します。)
また、大阪で皆様にお会いできることを楽しみにしております。




第22回 CSマネジメントセミナー開催

3月2日、第22回CSマネジメントセミナーを東京会場で実施致しました。
今回のテーマは『CS推進の質』が若手社員の働くモチベーションを高める、社員が期待する「会社価値と社会的意識」を理解する、でした。

カリキュラムはこちらから

参加者からは若手社員の離職率や、既存のビジネスモデルでは続かないなど不安の声を多く頂きました。
やはり、人手不足とCS向上の問題、後に起こると想定されるAI導入について非常に勉強になったと嬉しいお言葉を頂きました。