盛会!ご報告 サービスデザインが熱い

 感動です!40社近い企業の皆様が未来創造CSアワード(終日のイベント)にご参加くださいました。 東大 原先生の講演、2社の先進ドキュメントに「一歩先を進んでいるね」という感想が相次ぎました。最後2時間のストーリー結晶化 […]

第26回 プレミアムレビュー

マーケティングからサービスデザインの時代へ

内容の濃いインタビューができました。

7月25日未来像像CSアワード(CSスぺシャリスト検定協会主催)に登場いただく大阪ガス様にインタビューを敢行!久々のCS感動!です。熱いです!プロフェッショナルであるからこそ、お客さまの感動を創れるという証明です!CS推 […]

通信販売はサービスデザインで変わる

通販ビジネスにおける「サービス」とは、ポイント制度や定期購買割引、送料無料でしょうか?通信販売というシステムがサービスイノベーションそのものでした。今や、「経済はサービスで動いている」と言われる時代です。通販における「サ […]

サービスデザインはAKB発想!選ばれる製品・サービス確立の効率が高くなる

製品・サービスのライフサイクルが短命化している時代です。製品を含むサービス創りを顧客の声と共に創りあげる「サービス共創」が、企業の課題となっています。ですが、「お客様の声に耳を傾けて聴く」というだけでは、「現実味のない声 […]