緊急開催!クレーム上等!とあなたの会社は言えますか?

緊急開催!クレーム上等!とあなたの会社は言えますか?       言葉にしていないプチ不満の摘み取りが売上を20%アップする!    アフターサービスランキング(日経ビジネス)を読み解く! (11月27日13時30分開講 […]

錦織選手の試合を見たい!を優先したWOWOWのカギ開けに拍手!

 11月15日深夜からテレビ朝日系列が錦織選手のATPファイナル(第5のグランドスラムと呼ばれている)準決勝の模様を生放送すると発表。うれしい! テニスファンとしては「テレ朝は期待に応えるね」と拍手を贈りたい気持ちです。 […]

旅館の主として自ら考えるサービスが満足度を高める

 日本式サービスが海外で人気です。その代表ともいえる金沢加賀屋旅館、そしてタヒチに進出する星野リゾート。  星野佳路社長は「従業員が旅館やホテルの主になって、一人ひとりのお客様にとって、何をしたらよいのかを考える」「言わ […]

12月12日 無料セミナー 第9回 CSマネジメントセミナー

テーマ:「検証!地下鉄メトロ流 ひと目で想いを読み取る社員の育て方」          サービスは気づき+ICTで進化する!  第9回CSマネジメントセミナーは、ひときわ目を引く地下鉄メトロの「ひと目で想いを読み取る」と […]

引越のプロは6年かかるサカイなぁ・・・・お客様の仕事が気になる

引っ越しのサカイが世界進出するらしい・・・・。ということは、サービス品質も大幅にアップしているので、世界に向けて準備万端整った、ということでしょうね。  というわけで、引越のサカイのチームリーダーKさんにインタビューを敢 […]

東京メトロ ひと目で思いを読み取る目・・・CSがいいね

  東京メトロの車内に「ひと目で思い読み取る目 安心。安全。メトロの目」というCMやポスターが掲示されています。「ひと目で」利用者の「どうしよう?」に応えるというのですから、とにかくスゴイ。先手で気づきをもつことは利用者 […]

メトロの目

ついに技術力と気配りで勝負!クリーニング宅配サービス

 インターネットで注文できるクリーニング宅配サービスをお使いになったことはありますか?箱に洗濯したい衣類を入れて送るだけです。最短2日で仕上がり、お届けも宅配ボックスでOK。コンビニから専用バックに入れて送ることもできる […]

ビールスタンド重富さんのお店支援がスゴイ!CSってこのことなんです!

  広島にある酒類卸、株式会社重富さんは「旨いビール」の飲み方を知ってもらうためにビールスタンド重富の営業をしています。行列のできるビールスタンドなんです!営業時間は夕方2時間のみ、1杯500円、お一人様2杯まで、おつま […]

コンビニでNISA?

コンビニに設置されているATMを使おうとしたら、ドーンと「NISA」の文字が画面のトップに。ついに、誰でも投資をする時代の到来なのですね。 今週の株価は不安要素が多いようで下落傾向だとか。(実感がないので見聞です) その […]

お客様を信じていない?松坂牛が実は安価な和牛!

  懲りない・・・の一言です。しゃぶしゃぶで有名な「木曽路」が松坂牛と表記しながらも安価な和牛を使っていたとのこと。もちろん景品表示法の優良誤認にあたり、もっとも重い措置命令(再発防止)が出るようです。昨年、あんなに大騒 […]