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CSスペシャリスト検定はCSを理論的に体系化し、CS理論とCS実践技術の修得度を測定できる 日本で唯一の民間資格検定です。

TEL. 03-6411-2184

kentei@cs-kentei.jp

プロフェッショナルの学習内容と到達点

プロフェッショナルレベルの到達目標:

「最高の顧客体験」ストーリー化するサービスデザインの理解と満足度を設計する手法、必要な現場教育を習得

  1. サービスフロントの責任者やCS 推進のリーダーとして、経営戦略としてのCS を深く理解し、顧客とのコミュニケーションを利益に直結させるための知識を習得する。
  2. 企業貢献を、明確に理解した現場指導や率先垂範の能力を身につける。

企業活動における汎用性

  1. お客様の不満へのアプローチ行動が、「感情」ではなく、理論と手法により設計できる。
  2. それにより、顧客とのダイレクトコミュニケーションが希薄になっていく(web コミュニケーション優位)状況下におい て、顧客との新たな「かかわり方」を構築することができる。

受検の概要

受検をお勧めする方   企業組織・団体においてお客様目線で商品開発やサービス開発を担当したり、お客様の声を収集分析し、改善方法や解決策を策定するために必要な能力を養成することができます。これらの能力を必要とする方や必要とされる職場での活躍を希望する方に受検をお勧めします。
判定する能力    1.社会知性とビジネス基礎力(選択式筆記・時事問題含む)
 2.顧客対応総合力(ヒアリング問題・実技)
 3.リスク察知能力(実技)
出題概要     筆記問題(50分)WEB上にて実施
 実技問題(約10分)
 電話対応 ※予約日時に検定協会から、指定の電話番号へ連絡し、そのまま試験を開始
口述問題 ※実技問題に続けて電話で行います。
 合否基準 筆記問題+ヒアリング試験の得点の合計が27点以上および実技問題と口述問題の得点の合計が33点以上、かつ総合得点が65点以上


お問い合わせ先

TEL. 03-6411-2184 
e-mail. kentei@cs-kentei.jp
一般社団法人CSスペシャリスト検定協会  事務局