お客様を信じていない?松坂牛が実は安価な和牛!

  懲りない・・・の一言です。しゃぶしゃぶで有名な「木曽路」が松坂牛と表記しながらも安価な和牛を使っていたとのこと。もちろん景品表示法の優良誤認にあたり、もっとも重い措置命令(再発防止)が出るようです。昨年、あんなに大騒ぎになっていたのに、どうしてこんなことが起きるのか・・・。

 このような事件が起きると企業はすぐにコンプライアンスの徹底を周知します。もちろん大切なことです。ですが、もっと大事なことがあります。

お客様を信じること、お客様の信頼に応えること・・・・これだけです。

 お客様を裏切るということは、お客様の期待を信じていないからできることです。
ならば、お客様がその企業を離れてしまったとしても当然のことです。

  あなたの会社はお客様を信じていますか?期待に応えていますか?
  あなたの会社のお客様は本当に満足していますか?
お客様との「かかわり方」を もう一度見直してみませんか。

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