コカコーラが大幅減益、購買ストーリーの不在

 緑のコーラをご存知ですか?健康志向で売れ行きが大幅ダウンしているコカコーラの新しい「顔」です。赤から緑になったということ。ですが、売れ行きは・・・?のようです。ついに、大きなリストラを断行するそうです。確かに緑のコーラには、赤のコーラのような「さわやかコーク」というようなストーリーがありません。

商品と顧客との出会い、サービスとの接点、そのすべてのシーンにストーリーがあります。ストーリーがあるから、記憶に残る。記憶に残るから、誰かに伝えたくなる。ということです。
 
 最近、誰かに伝えたくなるようなストーリーに出会いましたか?このところの収益激減報道を見てみると、ストーリーを思い起こせない企業が多いことがわかります。あなたの会社のストーリーを作ってみましょう。

 ♪♪3月開催講座
 
     「顧客体験のストーリー化」についてご説明いたします!
   ∇∇  第10回CSマネジメントセミナー 3月13日開催  ∇∇
        
     ∇∇ まだ間にあいます!新入社員内製化研修 ∇∇

 ♪♪CSスペシャリスト検定開催中    
         ∇ 第27回ベーシックレベル ∇

    第27回ベーシックレベルの実技試験は、今、主流となっている宅配+webのサービスについて考えます。
    宅配クリーニングサービスの進化過程を社員がどのように顧客にアプローチしていくのかが課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です