サプリ定期購買の価値が想像以上!Good Aging Schoolに学ぶ

サントリーウェルネスの「Good Aging School」ZOOM視聴セミナーが

面白そうです!「好きを見つける。仲間とつながる。」がテーマで、

「オンライン筋トレ」や「若返り腸活」などの「楽しく健康に生きる」

という内容です。

 健康サプリ系の購入世代層は50代~が中心だと思いますが、「オン

ライン」「zoom」は「誰でも使える」ツールになりつつあるということ

ですね。セミナーは「満員御礼」「受付中」という表示があるので、

一定数の参加者が顔画像を共有する「仲間とつながる」参加方法なので

しょう。

 健康サプリを購入し続けるだけではなく、サプリを通して健康である

ことに新たな価値を創り出していく仕組みです。まさに、満足度を高め

る3ステップの「ステップ3」です。

 1つ手前の「ステップ2」は小冊子やwebマガジン配信による、「健康

のための知恵と学びの提供」でした。ステップ3では「恥ずかしがらず

に仲間とやってみる、好きになる」という「新しい自分を創り出す機会」

を提供しています。コロナによるニューノーマルライフがもたらした

「オンラインという距離感」「人とのかかわり方」を上手く取り込んで

います。

 サントリーウェルネスという通販会社の顧客価値が数段アップする

ように感じます。「健康ならば、もっと楽しみたい、もっとチャレンジ

してみたい」という「私の心を知り尽くしているようなアグレッシブに

寄り添ってくれるブランド」という価値を創出します。

 損害保険や生命保険が、「事故を起こさないためのサービス」

「健康維持を高めるサービス」などを付加した保険を発表し、好調に

実績を伸ばしています。サントリーウェルネスのサービスも基本的な

考え方は同じです。損害も健康も「万が一に備える、回避する発想」

から「今よりも安全、健康であることが第一というプラス発想」に

切り替わっています。

 顧客価値を高めるサービスには、お客様の人生、未来が幸福である

ために、という大前提を設定することが最優先される時代です。この

経営戦略を全従業員が理解し、顧客価値を高めるCS実践行動の意義を

共有できることが成功に向けたさらなる課題です。

 CS教育はビジネス総合教育でもあります。より現実的なCS教育の

導入を目指すことがCS推進担当者の使命です。

 今年も春の特別講座を開催いたします。

是非、ご活用ください。

 ◆◇◆実用CS推進力180分オンライン講座のご案内◆◇◆

      5月13日(金)13:00~16:00(Zoom)

    <期間限定の特別受講料をご用意しました>

https://www.cs-kentei.jp/0513-2/

 CSの根本は「お客様の立場にたち、お客様の期待を超える

 行動をする」ということです。ですが、社員が理解し行動

 するためには、体系だった理論と実践行動が必要です。

 そして何よりも「本当にCS実践行動は必要なことだ」と強く

 実感できる実務型教育を行うことが大切です。

 お客様が満足するということは、かかわる社員が自分の

  仕事に 満足できることでもあります。そうあるべきです。

  それにより、「やりがい」が生まれ、  さらなる顧客価値の

  向上につながります。

 とかく満足度調査の結果や「ありがとうの声」ばかりに

  気を取られている企業が多いのではないでしょうか。

  それよりも、まずは「CSの本質」を十分に正しく理解し、

  実務における成果と紐づけることが重要です。

 本講座では、「実例」を用いた解説を中心に行います。

  CS推進者として「すぐに使える」180分講座です。

  カリキュラム、受講料等詳細は下記のULRをご覧ください。

https://www.cs-kentei.jp/0513-2/

  =================================================

  ♪♪石川塾 zoom 4月15日 金曜日 18:00~ 開催♪♪

    お申し込みはこちらから 

https://www.cs-kentei.jp/ishikawa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です