システムによるサービスは顧客の安心度の基本、されど・・・・。

佐川急便に宅配物の「現在地」を確認しました。なんと、3日間に3回、同じ発送者からでしたので、発送が完了しているか、いつ届くのかという質問に対する回答は万全でした。さすが、テレビCM通り!米倉涼子の言うとおり!というとことでした。ところが、金曜日に発送された3回目の荷物が、土日に事務所で待っていても届かず・・・。月曜の11:30に到着。どうやら、会社宛なので、土日配送不可と思い込んだ様子。どこにも、そんなことは書いておらず、6月3日に必須のものであることが記載されているだけ。思い込みはお客様の期待を裏切る危険な行為。当社も戒めなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です