通信事業の会社は生活のありとあらゆる場面にビジネスを展開しますね。
「スマートフォン」という「モノ」をきっかけにしたビジネスモデルは、「アプリ」という最新最強の武器を手に入れたことによって、「最新のサービス」を次々と創発。ムーヴバンドという商品と「WM(わたしムーヴ)アプリ」を連携することによって、ドコモというブランドが私たちの生活に価値あるブランドであることを印象づけています。顧客価値の創造、共創を具体例で実感するよい事例ですね。
通信事業の会社は生活のありとあらゆる場面にビジネスを展開しますね。
「スマートフォン」という「モノ」をきっかけにしたビジネスモデルは、「アプリ」という最新最強の武器を手に入れたことによって、「最新のサービス」を次々と創発。ムーヴバンドという商品と「WM(わたしムーヴ)アプリ」を連携することによって、ドコモというブランドが私たちの生活に価値あるブランドであることを印象づけています。顧客価値の創造、共創を具体例で実感するよい事例ですね。
何気なくラジオを聞いていたら、もうすぐスマポがなくなるって、ある評論家が話していました。曰く、ポケベルの例をあげていました。
確かに、あれだけ 「語呂合わせメッセージ」のさきがけ(?)で流行っていたのを思い出しました・・・で、次は何かというと、所謂ウエアブルコンピューター(小文字転換できませんでした) グーグルグラスのような・・・う~ん・・・・と思うのは年のせいかなと思っちゃいました・・