アマゾンがまたしても、顧客が抱える「言葉にしたくてしようがない」ストレスを解消してくれるようです。
オンラインショッピングの購入は、意外にストレスが多いもの。毎回、送付先やクレジットカード番号を入力する必要があります。
ついつい面倒になって、購入せずに終わったという経験はありませんか?
この問題をアマゾンが解決します。劇団四季のチケットが座席指定もできて、ワンクリック。 宅配ピザの購入がワンクリックでOK。
これならストレスがありません。
一歩先の利便性を追求したサービス提供は、どんどん進化することでしょう。
ですが、大事なことは、いつ、どのようにお客さまの期待に気づいたのか、どれだけのスピード感で解決策を見出したのか、ということにあります。
アマゾンの今回のサービスは、カートに商品が残されたままになっている顧客の動向を分析した結果から発案されたそうです。
基本は、「どうして」「なぜ」というお客さまを深く知りたいという思いからスタートしています。
♪ 第28回ベーシックレベルの実技課題は、
『ファンの一言にCS型マーケティングを発動する』です。
是非、チャレンジしてください。
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♪♪女性活躍推進講座
CS・サービスにかかわる仕事は女性の実力を開花させます!
6月9日(火) 開催
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