このところ証券会社の年度末攻勢 法人営業が激化しています。
例えば、N証券では、本社、WEB事業部、地域〇〇支店、近隣複合型で複数の支店から入電があり、一つの法人事業所に対して、何度も何度も、多い時には5回も6回も電話営業が入るそうです。
ですが、あまりにも電話を多くかけているせいか、そこにはストーリーを感じることができません。つまり、N証券と付き合うことの魅力や、付き合うとどんな風に私たちの仕事や財政、○○にどう影響するのか、というのが全く見えてこない。
ただ営業電話をしてちょっとでも興味のある人をひっかけようとするアウトバウンドセールスに大概の法人企業は辟易としています
この部分にもっと目を向けましょう!
例えばD証券のNISAの個人口座のCMを考えてみましょう。NISAとはどんな幸福感やどんな利益をもたらすかを若干オーバー気味ですがわかりやすく描かれています。
ストーリー化の技術は、お客様との接点をお客様が忘れることなく、そしてその企業から得た情報を忘れることなく数多くの周りの人々と共有する。
最終的には、その総意を得て合意を獲得する、営業の成立を目指すものです。
ストーリー化技術にはどのようなポイントがあるのか、実際のワークショップも含めて3月13日明治大学で講演があります。
第10回CSマネジメントセミナー 是非ご参加ください。
♪♪3月開催講座
「顧客体験のストーリー化」についてご説明いたします!
∇∇ 第10回CSマネジメントセミナー 3月13日開催 ∇∇
http://entry.cs-kentei.jp/item_detail/itemId,29/
∇∇ まだ間にあいます!新入社員内製化研修 ∇∇
http://www.cs-kentei.jp/323.html
♪♪4月開催講座
∇ コンシェルジュ養成講座 4月23日(木) ∇
http://www.cs-kentei.jp/423.html
∇ 女性活躍推進講座 4月24日(金) ∇
http://www.cs-kentei.jp/424.html
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▼▽▼ 第10回CSマネジメントセミナー 3月13日▼▽▼
顧客接点を劇的に変える「顧客体験のストーリー化」を考える
約40分間のワークショップもご体験いただきます。
1. 売上低迷の企業には「ストーリー」が無いと言われる理由とは メディアでも
たびたび取り上げられる「選びたくなるストーリー」の価値。
先日も東京大学大学院の伊藤元重教授がマクドナルドの低迷について
「ストーリーがなくなった」とコメントしています。
2. モノづくりにも必要な「ユーザーのためのストーリー」を考える 最近の
TOTO「ネオレスト・・・このトイレに俺たちの居場所はない」の
ストーリー化成功例を分析。
日常の商品開発、営業、お客さまサービスの接点での活用を考える。
3. ストーリー化技術体験ワークショップ 情報を組み立てながら、ストーリーを
つくるトレーニングを行います。 そこから、お客さまの「目線」に「気づく」
ことを体験していただきます。
4. 5月-6月 顧客体験ストーリー化研修(企業研修)の特別予約についてのご説明
【日時】 平成26年3月13日(金) 13:30~15:30
【会場】 明治大学 紫紺館
東京都千代田区神田小川町3-22
【受講料】無料
【お申込み】 こちらのURLよりお申込みください。
http://entry.cs-kentei.jp/item_detail/itemId,29/