賞賛の声!カルビーの商品回収

  企業価値を高めるとは、まさにこのこと!言いたくなるほど、素敵な話です。カルビーが「じゃがりこチーズ味」の一部商品に風味がよくないものが混在しているとして、回収すると発表しました。「風味」です。「異物混入」ではありません。風味ですから、まったく気づかない人も多いはずです。ですが、カルビーは顧客の期待に応えることができない商品は出さない、という姿勢です。
  顧客の期待に応えるということを、ファンの期待に応える、常連顧客を大事にするというメッセージとして、毅然と発表したということです。

  いいですね。このような企業文化を醸成するためには、どのような社内活動が必要なのでしょうか。明らかに言えることは、競争をパートナーシップという共創に変えて商品づくりを発想できていることです。ペプシコや人気レストランなどと手を組んで人気商品をつぎつぎと発売しています。人気レストラン「俺のレストラン」もいよいよ3月末には、ポテト化されるようです。健康志向への取り組みは、ペプシコと協働なのでしょうね。
  
  さらに!2年連続で「なでしこ銘柄」にも選ばれたようです。女性に愛される企業であるための条件をすべてクリアしている気がします。

  というわけで今日の弊社のおやつは「じゃがりこ」に決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です