従来マーケティングでは経営改革はできない!マクドナルド危機

 経営の抜本的な改革が急務だとされる話題のマクドナルド。
「マーケティング屋のサラ・カサノバ社長兼CEO(最高経営責任者)では、いまだかつて経験したことがないような経営危機を克服するのは難しい」との声がある、
3月退陣との噂も流れています。

 問題なのは、何をマーケティングするのか、ということですよね。お客さまの変化やベネフィットの変化を確実につかみ、その将来的な変化を見据えた「サービス」を創ることが大切。ですが、サービスは毎日、毎日、お客さまの声を聴き、観察することがベースになります。

 マーケッターが必要なのではなく、店舗でお客さまをマーケティングするCSリーダーが必要なのです。
 顧客接点が最大の情報を持っているのに、その役割を軽視してはいないでしょうか?

 CSリーダ-の推進力をアグレッシブCSの観点から考える講座は、明日2月25日(水)開催です。前日申し込みの特別優待をご用意しております。メールで直接お問合せください。
    kentei@cs-kentei.jp

  少しでもお客さまの動向変化に不安を感じたら、まずはご聴講ください。
↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓      
  お申込みは、まだ間に合います!
  ∇∇∇ 緊急開催!CS推進力を測定するビジネスセミナー ∇∇∇
  CSリーダー必須能力確認講座(分析診断書を発行)

   講座+分析診断+6ヶ月間 石川かおるの無料アドバイス

   是非、ご活用ください!
 詳しくは http://www.cs-kentei.jp/225.html

∇∇∇ CSコミュニケーション検定 パッケージ受検のご案内 ∇∇∇
     3種類から選べるCSコミュニケーション検定!
     内定者研修・フォローアップ研修にもご活用戴けます
     詳しくは、ホームページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です